何故書くのか

人に共有した所で、解決の糸口が掴めるとは思えないけれど、かといってひとりではどうしようもない。

家族もいないし、友人もいない。私にどうしろと?ここは、ゴミ箱じゃなくて、私が生きた軌跡を残すためのものなのかも知れない。

直筆じゃないから、どうなのかとも思うけれど。

 

何故人が出張でもないのに、外に行きたいかわからない。勉強するわけでもないのに、外食したいのか分からない。

飲みに来る理由は、セラピーだとしか思えない。

無理をしてはいけないと思いつつ、断りきれず、出掛け、反動で鬱が酷くなる。

 

誰も私を助ける事は出来ない。

楽になるには、死ぬしかないのにそれも出来ない。ただ、ループする。