2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

俺DATTE

俺ならやれる 俺がやりきる 俺がやってやる 当方、残念ながら、『俺が守ってやる』は、生涯言われた事もなければ、今後も欲してもなければ、機会もないだろうが。(小野大輔さん、キャラ、セバスチャンなら是非❤️) 男性は頑張るなと思う反面、、、 私の店に…

自慢話程、酒のネタになりやすいものはない。 金、土地、地位、女、家族、武勇伝 おきまり。一番反応に困るのが、家族だ。 家族でどこかへ行ったと言われても、お仕事も大変なのに、流石頑張りますね~いいパパさんですね~としか、言い様がない。私に何を言…

0円

口角をあげ、目をキラキラ光らせてましょう。 これを接客と呼びます。 そう、スマイルは0円なのだ。無料ではあるが、売り物である。 と、いう事は仕事中以外では、笑わなくても誰からも、咎められないはずなのだ。 しかしながら、『そんなんでは、人が離れて…

ネットのゴミ箱様々

やっぱりネットのゴミ箱いい! どーせ誰も見やしないから、好き勝手に書ける。かといって、死ねだの爆死しろだの書く訳ではない。 どっちかというと、私が死にたい。。。 死んだら、店の家賃誰が払ってくれるかな?酒屋のツケは?店で死ぬ場合、損害賠償もか…

カウントダウン

今回の周年で、周年イベントは最後だ。 店をやめるにあたって、半年前に、連絡する必要があるそうだから、今連絡したところで、2月まで営業しなければならない。 ならば、来年の7月24日までは営業し、5年という実績を作ってやめていこうと思う。 やめると決…

リタイア

人の目標は死ぬ事だという。 倫理的な話はさておき、宗教的にはそうかも知れない。死んだ後の話がやたらと多い。 仏教では、死ぬまでの自分の行いによって死後の世界が決まると教えられている。 因果応報という言葉はそこから来ている。 そもそも、人は100%…

携帯電話

朝起きて、まず触るものといえば、コイツだろう。アラームを止めるためというのもあるが、連絡を整理しながら、頭を整理する。 これが起き上がるという作業だろうか。また、1日が始まる。確かに、来るべき連絡が来なければ、心配にもなるが、携帯電話ほど必…

素粒子物理学

人間は、素粒子物理学であると言ったのは誰だったか? 単体で見た時、ある程度の規模のグループでみた時、また、個人をある一部分だけでみた場合、そして、高エネルギー粒子の衝突を観測した場合、、、 全てが、人間観測に通じるらしい。そう思うと、物理の…

矛盾

最強の矛で最強の盾をつらぬこうとしたらどうなるか? 言わんや、これを『矛盾』と呼ぶ。人は、この矛盾を解決する生き物でもあるが、矛盾を作る生き物でもある。ずっとゴロゴロとしていたい。 たまったアニメでも見ながら。それには、金がいる。 ゴロゴロし…

後悔

後悔先にたたずというが、先にたってくれたらどんなに便利か。私の後悔は、中学生にさかのぼる。 親のいいなりになって、高校を決めたこと。 親からしたら、大して中学の時も高校の時も勉強してなかったというが、もっと遊びたかった。 友人とダベる一見無意…