2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

他人は無責任なもの

よく、責任とれだとか、責任とれるのか? と言う言葉を聞くが。 基本的に他人は責任を取れない。 よって、人の言に左右されてはいけないという事だろう。 前回の前の男にもそう言うべきだった。 『他人は責任を取れないのだから、時間くれなんて言うな』 こ…

トラウマ

以前付き合った男との生活は地獄だった。 最初は勿論そんな訳じゃなかったと思う。 しかし、別れる時は怒号が飛び交い、マンションを出ていったのは私の方だが、引っ越し費用も満足にもらえなかった。 俺との時間を作れ 仕事以外もしろ 化粧しろ、身支度しろ…

矛盾

頭の中で何度も自分を殺す。 自分が全てから解放されて、自由になるには、これしか方法がないからだ。 実際に死ぬ勇気など、どうせ私にはない。 ポンコツだ。ヘタレだ。 文字におこして、ただスッキリさせていても何の解決もないのに。 行動におこしさえすれ…

早く休日にならないかな

早く休みにならないかなーと毎日思う。 ひとりで寝ている時間が、こんなに幸せだとは思わなかった。 他人のために、時間や労力を使うのは苦しい。だからこそ、金になるのだけれど、休日までそれをする必要性はない。 人に時間を使う事ほど、辛い事はないとい…

生きていても無駄かも

早く休みにならないかと指折り数える。 次の休みは一日中寝ていよう。 たったそれだけで幸せを感じるのに、それすらなかなか、得られない。 なんのために頑張るんだろう。 辛い想いをして働いたところで、幸せにはなれない。 生きていても無駄かなーと思う。…

ネットの住人

結局の所、ネットの世界にしか自分を理解してくれる人ていないものだ。 いや、リアルでもいるのかも知れないが 『働くのやめたい』だの『死んだら働かずにすむのに』だの『起きたら負けだと思う』にその場で賛同してくれる人はいない。 そこに賛同すれば、私…

もーなんか全てがイヤ

仕事する時以外は、ほぼ寝てる。 そんな生活を20年近くしてきた。 仕事のために起き上がる。仕事以外で起きたらもったいないとすら思う。 それの何が悪いんだろう??唯一の楽しみは寝る事。それで十分幸せなんだけど。 そんな事すら、理解もしてくれない…

めんどい

まぁ、働きますとも。便利て言われると嬉しいし。 でも、ちょっとムリゲーなんすけど。 もうちょい仕事減らせんのかな。 ゴロゴロする暇なかったら、生きていても意味ないじゃん。人生楽しみたいし。 ゴロゴロする事考えるなって、楽しむ事考えるなって事で…