2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

休日まで

休日まで出掛けなければならない人生なんて、どうかしてる。 寝たい。一生寝ていたい。 起き上がりたくない。 働きたくない。 人なんかついて来なくても、プライベートはどうにかなる。ただ、それだけだ。

死にたい

プライベートまで人と一緒に過ごさなければならない人生になったらどうしようかと思うと、死にたくなる。 寝れない。 誰かが殺してくれたらいいのに。 早く仕事やめて、毎日寝て暮らせる身分になりたい。 死んだら寝ていられるから、今すぐ死ねば。と言われ…

生活保護

生活保護をもらった方が、最低賃金で働くよりもずっと楽だという。 妙な話だ。確か色々と制限があるし、そんな楽に生活出来る程はおりなかったはずだ。 都市伝説。そんな風にすら思っていた。 女がひとりで暮らすのに、20万もあれば充分だ。職種柄、付き合い…

私のせいではないけれど、私の業

背が低いのも、女に生まれたのも私のせいではない。 しかしながら、一生付き合うもの。 他人ならば、離れるだけですむだろうが。 女だから、守られて当然という女は死ねばいいと思うが、守られなければやっていけない女も憐れである。 死んだ方が、当人は幸…

一時期流行りだった

死んだら働かなくてもすむのに ネト語。 どれぐらいの人が覚えているだろうか? これが人間の心理じゃないだろうか? こんな事言った所で、リアルで仕事にならないから、無理やり一生懸命なフリ、やりがいがあるフリ、感謝しているフリをしているんだろう。 …

早く働かなくてもよい身分に

早く働かなくてもよい身分になりたいもの。 出かけるのイヤ。風呂入るのイヤ。身支度イヤ。化粧イヤ。 ただ、PCいじってるだけならまだいいけど。 人に会うのイヤ。 ゆっくり布団の中だけで生息したい。 もー全てがイヤ。あと二週間の我慢! 二週間したらお…

死にたい

死んだら仕事しなくてもすむのにと、毎日思う。 布団の中から出たくない!布団の中は暖かいから という歌があるが、まさにそう。 幸い、友人も家族もいないお陰で、休日はのんびり出きるが、仕事をしないと食べていけない。 ひたすら稼いでいる人間より、生…