2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

病み垢

病み垢ツイート作ってしまった なんか、同じ想いを共感出きるのがいい。 会ってみたら、若い子ばっかりだったりして。 若い子のツイートみると、流行りにのりたくて、「学校いきたくない」「働きたくない」「死にたい」てツイしてる子も多いけど。 たまごっちやプ…

やりがい

やりがいがない。 店にやりがいがまるでない。キャバと比べると、本当にバカみたいに仕事量があって、バカみたいに売上が少ない。 やりがいがあると思う方がおかしい。 いつまで、こんな店やらなければならないのか。店にいるのが本当に嫌だ。

この先にゴールはあるのか

尊敬される人間になんてならなくてもいい。周りに人がいなくてもいい。 毎日寝てすごせられたら。家から出ずに過ごす事が出来たら。 それだけで、私は幸せなのに、そんな事すら手に入らない。 これ以上頑張ってそれらは手に入るんだろうか? 無駄な1日を積…

何故書くのか

人に共有した所で、解決の糸口が掴めるとは思えないけれど、かといってひとりではどうしようもない。 家族もいないし、友人もいない。私にどうしろと?ここは、ゴミ箱じゃなくて、私が生きた軌跡を残すためのものなのかも知れない。 直筆じゃないから、どう…

この世に

やりたい事なんて何もない。やらされることは沢山あるけれど。 今死んだとしても、多分未練すらない。 毎日早く死にたいと、願う気持ちなどどうせ誰にも分かってもらえず、恵まれてるくせにとか、ネガティブだとか説教されて終わる。 解決するには、死ぬしか…

ちょっと安定

従業員が店に入ってくれる。 店にいかなくてすむ。それだけで、なんかうれしい。 接客がほとほと嫌い。酒の勉強は好きだけど、他の話なんかしたくないし。 一般的に楽しいと思うことは私は楽しくないし。仕事でもないのに、何が悲しくて出かけるのか。そんな…

見切りの時期

見切りの時期をいつにするか悩む。 貰えるものは全て貰って、やめたいから。店に愛着が全くない事がよくわかった。ひとりで酒の勉強しているのは楽しいんだが。 仕事となると別。労働は、苦しいものだから。 やめた後何をしようか?いつやめようか?それだけ…

いつ店を畳もうか

いつ店を畳めるだろう。修行のために店をやっているけれど、あまり意味を成していないし、金のあるうちに、やめた方がいい気もする。 ひとりコツコツ研究しているだけなら、楽しいが、労働ではない。 労働とは、牢獄。早く年季があけないものか。 これから、…