2020-01-01から1年間の記事一覧

休日まで

休日まで出掛けなければならない人生なんて、どうかしてる。 寝たい。一生寝ていたい。 起き上がりたくない。 働きたくない。 人なんかついて来なくても、プライベートはどうにかなる。ただ、それだけだ。

死にたい

プライベートまで人と一緒に過ごさなければならない人生になったらどうしようかと思うと、死にたくなる。 寝れない。 誰かが殺してくれたらいいのに。 早く仕事やめて、毎日寝て暮らせる身分になりたい。 死んだら寝ていられるから、今すぐ死ねば。と言われ…

生活保護

生活保護をもらった方が、最低賃金で働くよりもずっと楽だという。 妙な話だ。確か色々と制限があるし、そんな楽に生活出来る程はおりなかったはずだ。 都市伝説。そんな風にすら思っていた。 女がひとりで暮らすのに、20万もあれば充分だ。職種柄、付き合い…

私のせいではないけれど、私の業

背が低いのも、女に生まれたのも私のせいではない。 しかしながら、一生付き合うもの。 他人ならば、離れるだけですむだろうが。 女だから、守られて当然という女は死ねばいいと思うが、守られなければやっていけない女も憐れである。 死んだ方が、当人は幸…

一時期流行りだった

死んだら働かなくてもすむのに ネト語。 どれぐらいの人が覚えているだろうか? これが人間の心理じゃないだろうか? こんな事言った所で、リアルで仕事にならないから、無理やり一生懸命なフリ、やりがいがあるフリ、感謝しているフリをしているんだろう。 …

早く働かなくてもよい身分に

早く働かなくてもよい身分になりたいもの。 出かけるのイヤ。風呂入るのイヤ。身支度イヤ。化粧イヤ。 ただ、PCいじってるだけならまだいいけど。 人に会うのイヤ。 ゆっくり布団の中だけで生息したい。 もー全てがイヤ。あと二週間の我慢! 二週間したらお…

死にたい

死んだら仕事しなくてもすむのにと、毎日思う。 布団の中から出たくない!布団の中は暖かいから という歌があるが、まさにそう。 幸い、友人も家族もいないお陰で、休日はのんびり出きるが、仕事をしないと食べていけない。 ひたすら稼いでいる人間より、生…

他人は無責任なもの

よく、責任とれだとか、責任とれるのか? と言う言葉を聞くが。 基本的に他人は責任を取れない。 よって、人の言に左右されてはいけないという事だろう。 前回の前の男にもそう言うべきだった。 『他人は責任を取れないのだから、時間くれなんて言うな』 こ…

トラウマ

以前付き合った男との生活は地獄だった。 最初は勿論そんな訳じゃなかったと思う。 しかし、別れる時は怒号が飛び交い、マンションを出ていったのは私の方だが、引っ越し費用も満足にもらえなかった。 俺との時間を作れ 仕事以外もしろ 化粧しろ、身支度しろ…

矛盾

頭の中で何度も自分を殺す。 自分が全てから解放されて、自由になるには、これしか方法がないからだ。 実際に死ぬ勇気など、どうせ私にはない。 ポンコツだ。ヘタレだ。 文字におこして、ただスッキリさせていても何の解決もないのに。 行動におこしさえすれ…

早く休日にならないかな

早く休みにならないかなーと毎日思う。 ひとりで寝ている時間が、こんなに幸せだとは思わなかった。 他人のために、時間や労力を使うのは苦しい。だからこそ、金になるのだけれど、休日までそれをする必要性はない。 人に時間を使う事ほど、辛い事はないとい…

生きていても無駄かも

早く休みにならないかと指折り数える。 次の休みは一日中寝ていよう。 たったそれだけで幸せを感じるのに、それすらなかなか、得られない。 なんのために頑張るんだろう。 辛い想いをして働いたところで、幸せにはなれない。 生きていても無駄かなーと思う。…

ネットの住人

結局の所、ネットの世界にしか自分を理解してくれる人ていないものだ。 いや、リアルでもいるのかも知れないが 『働くのやめたい』だの『死んだら働かずにすむのに』だの『起きたら負けだと思う』にその場で賛同してくれる人はいない。 そこに賛同すれば、私…

もーなんか全てがイヤ

仕事する時以外は、ほぼ寝てる。 そんな生活を20年近くしてきた。 仕事のために起き上がる。仕事以外で起きたらもったいないとすら思う。 それの何が悪いんだろう??唯一の楽しみは寝る事。それで十分幸せなんだけど。 そんな事すら、理解もしてくれない…

めんどい

まぁ、働きますとも。便利て言われると嬉しいし。 でも、ちょっとムリゲーなんすけど。 もうちょい仕事減らせんのかな。 ゴロゴロする暇なかったら、生きていても意味ないじゃん。人生楽しみたいし。 ゴロゴロする事考えるなって、楽しむ事考えるなって事で…

人生やめたい

人生やめたい。なんて臆病な人間だろうか。 早く、楽になりたいのに。 誰かが殺してくれたら、それで全てが解決するに。誰かと時間を共有すれば、それだけ相手の負担になるのがわからないのだろうか? 全ての人間が幸せになるには、全ての人間が滅びるべきだ…

せっかくの

誕生日なのに店にいかなきゃいけない、、、 日曜で休めると思ったのに。 余裕がないから、誕生日ですら、店をあけなければならない。余裕があれば家でのんびり過ごしていられただろうにな。 来年こそは、誕生日ぐらい、ひとりでのんびり過ごしていられますよ…

気休め

気休めでいいから 『大丈夫。いづれは、働かなくてもいい、家から出なくてもいい生活が待っている』と言って貰えたらどんなに楽か。 寝ていられる事が幸せ。 出かけるのなんか大嫌い。

休日に感謝

あとちょっとで休日! めっちゃ嬉しい。一日中寝ていられるこの日があるから、頑張れる。 ほんとは、携帯の電源を切ってしっかり休みたいけれど。仕事が入ったら、仕事いかなあかんし。これも給料分何だろうか? 早く仕事引退して、のんびりしたい。 寝てい…

プライベートまで

誰かとすごさなければならない人生にだけはしたくない。 私が一番大切なのは、自分ひとりで過ごす時間。これが少なくなれば、幸せ度合いは減る。 早く仕事やめたい。 せめて、仕事以外ぐらいひとりで過ごしたい。寝たいし。 早よかえって寝よか。

寝て過ごせたのは

祝日3日で1日。 こんなのが、あと何年続くんだ? せっかく、家族も友人もいないのに。 仕事さえうまくはかどれば、寝て過ごせたはずなのに。 仕事をしなきゃ生きてはいけない、この身が憎い。店早く潰したいな、、 潰した所でなんの解決にもならないから、…

楽になりたいと思って何が悪い?

首つろうか ビルから落ちようか 電車は? 薬は? 色んな事を考える。だけど勇気がないからそのまんま。ループだけしている。 いつも私はそうだ。 思考を巡らせるだけで、何もしない、出来ない臆病者。 店もやめようか悩むだけ悩んで、管理会社に退去費用まで…

労働からのがれるために

労働から解放されるために、人は働くのだと思う。 早く働かずにすむために。 早く引退して、寝て暮らしたい。 1日寝ていられたら、それだけで幸せ。

バカバカしい

何のためにこんなに頑張るのか。 アホらしい。 まぁ、従業員がやってくれてるから、店はほっとけるけど。 裏方の仕事を出来るから、ありがたい。 私は寝たい。寝る事が楽しみだ。 そのために生きている。 仕事なんて何でもいい。生活保護で暮らせないから、…

寝れない

こんな時間に寝る事など、少ないので眠る訳はないのだが、、、 そうでなくても、最近眠れない。 唯一の楽しみである睡眠。 唯一の趣味である睡眠。 これを取り上げられたら、私には何も残らない事がよくわかった。 早く働かなくてもすむ生活がしたい。 そう…

興味

意識が自然と向き、能動的に行動する事を興味が向くと言う。 私には、それがない。 小さい頃から、勉強しろだの、早く帰れだの言われ、出来なければ殴られた。 全てがやらされだったのだ。 今、行っている事は全てがやらされだろう。 ピアノも結局、やらされ…

死にたい

死んだら店潰しても、許して貰えるんだろうか? 死んだら、働かなくてもすむようになるんだろうか?10円ハゲ作って、眠れなくなって、まだ頑張らなきゃいけないんだろうか? 何のために?頑張れば、金になるのか? 金にならなきゃ何を頑張ったところで報わ…

こんな事なら

もっと早くに店を潰せば良かったと毎日後悔している。店なんかあけるんじゃなかった。何か私にメリットはあったんだろうか??金銭的な事は、もっと効率よく稼ぐものがあるわけだし、それを考えてみると店をやって得られたものて、何もないんだなと思う。私…

店を営業する限りは

いつ潰すか悩むんだろーな。私が一切接客をせずに、10万でも入ってくるなら、こんないい商売ないんだが。 そう思うと勿体ないかなーなんて思って迷う。愛着がある訳じゃないから、「なんとかここまでやって来たんだから」という気持ちはない。 だから、店を使…

誰かが殺してくれたらいいのに

自殺幇助は罪だというけど、本当に罪か? 嘱託殺人は罪なのか?Twitterで殺して下さいと言い続けたら、運営からブロックをかけられてしまった。24時間。今度はもうちょいうまくやらないとね。リスカやODの話ばかりで気持ちわるいけれど、私も他の人からした…