2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会

水商売をやり続けて17年。 実は飲み会が大嫌いだ。数人と飲む事ですら、億劫だ。 おさんどん係をして、ニコニコ笑って、バカをいって、やっている事は仕事と変わらない。仕事の練習だと思っていたころは、まだ良かったが、仕事に熱が入らなくなったので、練…

ADHD

注意多動性障害。 ささいな事でイラついたり、他人のちょっとした言動が気になったり、思い込みが激しく、尚且つ、気性が激しく感情の波が激しいのは、病気のせいかも知れない。 人と一緒にいると、細かい事がイチイチ気になり、ストレスになる。 しかも、大…

嫌悪感

女性特有のモノだと私は思っているが、 突然何かが嫌いになる事がある。 大好きだったモノがある日突然、前ブレもなく、嫌いになる。なかなか、厄介な病気である。 対象がモノなら、まだいいが、人だと、もっと厄介になる。 会いたくない。 近寄りたくない。…

会人

私には、ゴロゴロしている時間を割いてでも会いたいと思う人がいない。 よって、対等な関係にある友人や、家族、恋人とは長くは続かない。もしくは、薄く長く続く。 では、不満か?といえばそうではない。 不満ならば、とっくの昔に何か動いているだろう。案…

引っ越し

ようやく自分の棲みかを手に入れた。 ひとりで、落ち着いて泣ける場所が出来た。もう二度とあの顔も見たくない。店の金を持っていかれたり、勝手に客を帰されたり、店の原価無視して出したり、店を勝手に閉めたり、随分な事をされた。 あげくのはてには、師…

欠陥品

『君一度も結婚してないのー女性として、欠陥品だね』 飲み屋に、セクハラという言葉は存在しない。 『ご縁がなくて~』と笑ったり、『素敵な男性が多すぎて、目映りしちゃううちに、この年になっちゃったんです。』 この返しは、またこのお客様来て欲しいA…