2021-01-01から1年間の記事一覧

今更嫌になる

今さら子供がいないとか嘆くなよ。子供産ませるために小中と無理やり勉強させられたかと思うと悲しくなる。子育てに学力はいらない。 門限とかあーだこーだ言ってしばりつけても、バカだろと思う。そんな面倒な親がいる女、男が相手にするかよ。

時折自分を可哀想に思う

自分に同情しても一銭にもならんが。 自分を慰める事でようやく気がはれる。 慰めるのも、励ますのも結局自分自身にしか出来ない。 起きたくもないのに起きて。 いやいや無理やり仕事して。 まだキャバクラの仕事はいい。 使命感もあるし、未収金の回収はス…

他人

他人といると疲れる。一緒にいれば色々言動が気になるから。 お互いの時間をうばい、奪われといった状態になるからこそ、そこにメリットはあるのかと考えてしまう。 私といて、相手にメリットはあるのか? 私は相手といてメリットはあるのか? 時々で答えは…

生涯かけてとか何とか言ってる奴

生涯かけてこの仕事を〜なんて言ってる奴、実は達成仕様がしまいが、きっと幸せなんだろうな。 マネしたくもないし、出来ないけど。 仕事なんて所詮、自分の中のたかだか一部分に過ぎないし。 私にとってはひとりでゴロゴロ寝てる時間の方が大事。 金がない…

間違っても

間違っても自分は、性格がいいとは思えない。 掻い摘んで言えば、こじれた性格だろう。 具体的には、、、 気難しく、神経質、気分の上下が激しいかと思えば、どこか冷たい。その上、死にたい、、ピン殺ならいつ死んでもいいや〜的な若い子が考えそうな思想を…

店を営業再開

店を営業再開してみてつくづく思う。 私は店を続けたかったのではなく、辞めた後が不安過ぎて、続けざるを得なかったのだと。 再開出来て良かったと笑う同業者をみると羨ましく思う。 嬉しくも何とも思えない。 常連客に会っても久々の再会を感動するなんて…

友達つくるために?

友達とかまず作ればーなんて気軽に言ってくる奴、、、頼むから死んでくれ。 友達作るためには、まず時間を作る必要があるだろうが。 仕事調整しなきゃいけなくなるだろうが。勘弁してくれ。上司に怒られるネタを増やしたくない。 キャバクラの仕事ファースト…

パソコン抱えてゴロゴロ

パソコン作業だけして、こもっているとやっぱりこっちのがいいなーと思う。もう二度と接客なんて出来る気がしない。 店に二度と行かずに、店が維持出来ればそれが一番いい。人付き合いせんでいいし。それが一番ありがたい。下手すりゃ、営業時間外まで人付き…

上司

あの人が上司で良かったなーとも思う。 あの人が上司でなきゃなーとも思う。 上司なんてものは、そんなものか。 凄んだときは、超絶かっこいいし、雰囲気を作れる人。警察を30秒で帰すわ、未収金はガンガン回収するわ。同じ人間か?? すごすぎますわ。早く…

何故私ばっかり責められる?

『仕事内容が嫌いで生活のためイヤイヤ働いてます』 そんな社会人がほとんどだというのに、私が仕事したくないと言うと怒られる。 意味が分からない。 接客が大嫌い。人付き合いが大嫌い。 だから、属人化してしまっている自分の店が大嫌いだ。 属人化からは…

何よりゴロゴロ

人と一緒にいるより、ひとりで寝てる方が好きってだめな事か?そんなの個人の趣味何だから、好きにすりゃいいかと。 ゴロゴロひとりで寝てるのが何より好き。 恋人はおろか家族も友人もいないので、寝ているぐらいしかやる事がない。いや、寝てばかりいるか…

店とキャバクラ

店は金持ちの娯楽のための場所。キャバクラの裏方は、キャストや黒服の生活を支えている。 重みが違う。 私が下手を打てば、また黒服が自殺するのでは? 店を頑張れ?では?黒服が自殺してもいいのか? 店はそこそこでいい。黒服やキャストを守る。未収金の…

バカバカしい

どうせ私が考えたことなど、何も通らない。 だからといって我慢して合わせるべきか? 一緒にいるのをやめてしまえばいいだけなんだろうなと思う。それで孤独になったとしても、我慢して合わせるよりマシか。 店なんて必死になってやってもバカバカしいだけ。…

2年前に

店をやめようと思った時にやめるべきだった。 判断能力がなさすぎる。 自分への後悔と憎しみの象徴でしかない。 店を潰す。 潰したあと何をしようか?その準備をしながらまずは期間を決めること。 キャバの仕事だけで充分食べていけるから、他に仕事をする必…

判断ミス 判断遅れ

自分はとんでもなく無能なのではないかと、たまに不安になる。 そう思うならば、律して努力すれば良いのだが、それだけでは追いつかないのではないだろうか? 蝶はおそらく、何も考えなくても飛べる。考えた所で出来ない事柄は、最初からその能力がないので…

やる気ないのに

相変わらず、店に対してやるきが持てない。それでも、見知ったお客様がお見えになって、接客が成り立つのだから、不思議だ。 慣れや経験は、才能や情熱を凌駕するという事か。 疲れる。人の話を聞くのもめんどくさい。褒めるのめんどくさい。先読みして喋ら…

リセットボタン

もし、人間保健所があって、合法的に殺して貰えるとして。尚且、そこで殺されたら関わった人間の記憶がなくなり、生きていた痕跡さえなくなるとしたら。 そこって実は夢のような施設なんじゃないかと思う。ちょっと間違えたり、嫌になったらやり直しみたいな…

店なんか潰したい

店潰したい。割り切ってなんとかやってるけれど、やりがいはない。働きやすさは、あっちの仕事のがうえ。やりがいもうえ。 なのに、前向きな話をしろ?ふざけんな。人の気も知らないで。じゃー店の事聞いてくるなよ。 それでも割り切って仕方なくやっている…

ネガティブと言われようが

店に関しては前向きなことは考えられない。やりがいが見い出せれなくて、辛い。 人付き合いの嫌いな私にとって、接客は苦痛でしかないのだという事。 キャバクラの仕事のほうがよほどよい。 とにかく、やりがいがない。モンスターを倒してゴールドをゲットし…

店潰したい

いやいややっている。仕方ないからやっている。そういうのを理解して貰えたらいいのに。それを理解していたら、店の事なんか聞きに来ないだろうに。 店の事聞きに来るという事は、愚痴を聞くという事。愚痴を聞きたくないのであれば、店の話なんかしなければ…

きっと後悔する

きっと後悔するだろうと思いながら、移転した。 もっと早くに店を潰せば良かった。判断が甘かった。その時、潰しておけばこんな苦労はなかった。 移転が正しいのかもわからない。とにかく、早く店を潰したいが、潰すタイミングを失った。 多分今潰せば、バー…

誰からも何も言わせないために

誰からも何も言わせない、言われないようになりたい。 なぜ人は黙ってただ、うなずき人形になれないんだろうか?愚痴を60分ずっとうなずいて聞いてくれるサービスがあったらいいのに。 ちなみに、ホストにそんなサービスはない。 人間だから?私も出来ないん…

店やめたい、働きたくない

また、休業。いや、休業自身はいいんだが。 コロナ落ち着いたら、貰うモノだけしっかり貰ってやめていくのが一番いい気が。 こんなん、どうにも、ならんし。 生活保護申請出来ないにしても、住宅確保給付金とか色々出来る事はないか。 キャバクラだけで食べ…

他人との契約

人に時間使いたくないし、使われたくもないなと思う。相手がどれだけ大事かとかそんなんじゃなく。仕事の調整しなきゃなーと思うだけで気が重い。 仕事の調整してるうちに、それが辛すぎて、相手の存在が疎ましくなるんだなーこれが。 それってそんなに変か…

本当に店嫌

ちょっと接客すると、やっぱり店にいたくないなと思う。早くやめたいな、早く潰してもいいようになりたい。 接客が本当に嫌。

結局のところ

まぁ、店は続けるのか。 ほとんど接客せずにすむならまぁいっかと、ある程度割りきらんとやってられないが。 キャバクラの仕事の隠れ蓑になるし、店も何かと査定のために便利に役立つならやる意義はあるか。 実家に対する意地もあるのか?いやどうだろ? 相…

本業

自分が経営する店を本業にするのが当然なんて、誰がいったんだ、と思う。 経営するから本業にしなければならないとは、限らない。 キャバクラの仕事をずっと本業でやり続けて、その余力で店をやった所でいいじゃないかとも思う。 キャバクラの仕事の上司のよ…

いつまで店やらなきゃいけないのか

早く潰したいけど、金は欲しい。 出来る事なら、来年の確定申告で税金払わずすむぐらいで。 馬鹿馬鹿しいし。 とりあえず、休業出来るだけ休業するか。 じゃないと、社会保険上がったらたまらないし。 店より、キャバクラの仕事の方がはるかに利がいいうえに…

どうせ働いて死んでいくなら

どうせ働かなければ生きていけないなら、上司のそばにいたい。 認めてもらいたい。 どうせ死にたいと毎日願うぐらいなら、未収金の回収に全てをぶつけたい。 毎日未収金の事だけ考えたい。 未収金が私の全てだと。 マインドコントロールすれば、出来るはず。…

働かずに暮らせたら

働かずに暮らせたらどんなにいいだろ。 複雑な事も考えず、のんびりと、研究だけやって。とにかくのんびり。 誰にもじゃまされず、文句も言われず。 それが幸せ。結局働いていれば文句を言われるのが当然。仕事場でなければ何も言われない。 言われない世界…