2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

死んだら働かずにすむのに

「死んだら働かずにすむのに」これが私の座右の銘だ。働くのは楽しくはない。楽ではないのだから、楽しくなくて当然に思える。だから、金がないのかも知れないが。働かないという事は、休日が増えるわけだが、寝ているだけだろうな。 休日は他にやる事がない…

継続

継続は力なりとはいうが、このブログも1年続いてしまった。 私ではなく、ブログ自身に念が隠るようになってきた。これも力というのだろうか。人にみせるために、面白おかしく書くつもりはないので、何の対策もとっていない。 アクセス解析すら、しないのだ。…

結局

私は働く事が嫌いだ。 働いている理由なんて、生活保護を受けられないからというだけだ。もし仮に生活保護を受けたとしても、生活にとんでもなく制限がかかる。 自由がなくなるのも嫌だ。自由がなくなる事と、働く事を天秤にかけ、 まだ働いている事がましだ…

ばかばかしい

一生働き続けないとならない人生だったら、ばかばかしい。 ずっと家で寝ていられたら幸せなのに。 一生外に出ないといけない人生に万が一なったらどうしようかと不安になる。何故皆、そんなに外の世界に興味があるんだろう?私には、何もない。 会いたい人も…

やりたくない事しかない

店はやりたくない事しかない。ブログなんか書きたくないし、面倒。 付加価値や説明の補助ツールとして有効だから仕方ないから。ピアノは、差別化。勉強はスナックとの差別化、客単価をあげるため、仕入れ。 ガタガタ言わずに金をおいていけ と怒鳴りたい。そ…

あと何年

働かなければならないんだろう。 一生働かなければならない人生になってしまったら、どうしようと不安だ。 今頑張ってやっていたところで、働いて終わる人生では報われない。それぐらいなら、今すぐ誰か殺してほしい。 幸せな老後生活がおくれないなら、生き…