結局

私は働く事が嫌いだ。
働いている理由なんて、生活保護を受けられないからというだけだ。もし仮に生活保護を受けたとしても、生活にとんでもなく制限がかかる。
自由がなくなるのも嫌だ。

自由がなくなる事と、働く事を天秤にかけ、 まだ働いている事がましだから、働いているに過ぎない。

店なんて、なくなった所で私にとって何の想いもないが、一切自分が接客をせずに儲けが出れば美味しいしから、潰さずにいるに過ぎない。


それに、結局働くのが嫌いなので、何をやった所で同じだと思う。であれば、現状維持でよいのだ。
また、潰すのも面倒。

堂々巡りにはなるが、接客さえしなければ、店はそのままおいておけばいいというのが結論のように思う。


早く働かなくてすむようにならないものか。