ばかばかしい

一生働き続けないとならない人生だったら、ばかばかしい。
ずっと家で寝ていられたら幸せなのに。
一生外に出ないといけない人生に万が一なったらどうしようかと不安になる。

何故皆、そんなに外の世界に興味があるんだろう?

私には、何もない。
会いたい人も、やりたい事も、行きたい場所も全てない。
金がないからか?

ニートになりたいという願望はあるけれど、生活保護おりないし、仕方ない。
私が働いている理由なんて、金のためだけ。
生活保護が貰えないから、働いているだけ。

店にやりがいはないし、ワクワク?ふざけんな。
店になんか、来たくもない。
閉める踏ん切りがつかないから、だらだら営業しているだけ。
金があったらとっくに閉めている。

どっかにいったのだの、面倒な話ばかり。
そんなの言われても、知らんよ。私の休日を壊す権利は誰にもない。
そんな話をしていないで、もっと酒の勉強をしろよと言いたくなる。

今日も私ひとりで営業。
働くのがばかばかしい。早く死にたい。
死んだら働かなくてすむのに。