死にたい

死んだら仕事しなくてもすむのにと、毎日思う。

布団の中から出たくない!布団の中は暖かいから

 

という歌があるが、まさにそう。

幸い、友人も家族もいないお陰で、休日はのんびり出きるが、仕事をしないと食べていけない。

ひたすら稼いでいる人間より、生活保護をつり上げてもらっている人間のが羨ましい。

 

生活保護がもし永遠に何の心配なく貰えるものなら?

月30万貰えるなら?

貰うにいたり、何の縛りもなかったら?

 

どれだけ多くの人が仕事をやめられるだろう。

この世は働かざるモノ生かすべからず。

働きたくない、、、

死んだら働かずにすむのに、勇気がない。

ほんのちょっとの勇気かも知れない。

それが出来ないから、今日もため息つきつつ、労働という牢獄に入るのだ。