死にたい

死んだら店潰しても、許して貰えるんだろうか?
死んだら、働かなくてもすむようになるんだろうか?

10円ハゲ作って、眠れなくなって、まだ頑張らなきゃいけないんだろうか?
何のために?頑張れば、金になるのか?
金にならなきゃ何を頑張ったところで報われない。

頑張って、あぁムダだったのかと思う事ほど辛い事はない。
勉強、ピアノ、大学、全てムダだったと思う。
かけた時間や金は取り戻せない。

だから、選択に悩む。後からムダだったと思いたくないから。

死んだら、ムダだったと思う事すら出来ないので、一番安全で効率のよい策だ。
しかしながら、万が一、中途半端に生き残ったら、、、
死に損ない、後遺症を残しながら生きるはめになったらどうしようかと怯える。

また、殺すという行為が怖いのだろう。
人間、自分自身だとしても殺すには勇気が必要だ。

誰かが、何かが自分を殺してくれるまで待つ事。
人はそうやって生きている。

いつ許されて、死んでいけるのだろうか。
鎖はいまだ絡み付いて、ときほぐれない。