参考書

他人は参考書だという。

 

確かにそうかもしれない。

 

私には、家族も友人も恋人もいない。

寂しいか?寂しいと思っているかすらわからなくなった。

何故いないのかも分からない。

取り立てて何かをさぼったわけでも、頑張ったわけでもない。

37にもなって、やりたい事すらない。

ゴロゴロ寝るより、他に興味がない。

会いたい人も行きたい場所も、やりたい事もない。

さぼったから?

ピアノも飲酒も仕事はした。新聞読んで、本を読んで、、、それなりにやった。

もう楽しいと思う事はない。

相談も出来ない。ネガティブだと言われて終わる。楽しくないものを続けるべきなんだろうか?