他人は無責任なもの

よく、責任とれだとか、責任とれるのか?

と言う言葉を聞くが。

基本的に他人は責任を取れない。

よって、人の言に左右されてはいけないという事だろう。

前回の前の男にもそう言うべきだった。

『他人は責任を取れないのだから、時間くれなんて言うな』

この一言で全てが解決したような。

これで、別れるなら、別れた方がお互いのため。泥沼化する前にこの一言を私が言えばよかった。もっと早くに気づけば良かった。

 

 

結局の所、人の言はデータの一部に過ぎず、検索、分析、判断は自身で行うしかないのだ。

人の意見に惑わされず、己が道をひたすら行くにはどうしたらいいか?

自分で判断したと思えば、例え失敗しても後悔は少ない。

 

後悔ばかりしているのは、検索、分析、判断時間と判断力が足らないせいだ。

店を続けた事は、後悔しかない。

1年前にやめるべきだった。

やめるタイミングを失い、これからどうしていくんだろうか。

 

続けながら、迷うしかない。

やめるタイミングを探すために。

この仕事に見切りをつけている。

いや、働く事そのものに、見切りをつけようとしているのかも知れない。

生きていく事にも、見切りはついている。

勇気がないだけ。行動力がないだけ。

 

働く事が馬鹿馬鹿しい。

働かないと、暮らせないが。

見切りをつけた所で仕方ないのだ。

 

しかし、店はなくても、生きていける。

あとは、タイミング。

もう失敗も後悔もしたくない。

他人は何か言うかも知れないが、所詮データの一部。自分がしっかり、検索、分析、判断を行わねば。