他人との契約

人に時間使いたくないし、使われたくもないなと思う。相手がどれだけ大事かとかそんなんじゃなく。仕事の調整しなきゃなーと思うだけで気が重い。

仕事の調整してるうちに、それが辛すぎて、相手の存在が疎ましくなるんだなーこれが。

それってそんなに変か?

だってめんどいじゃないか。

 

確かに、凹んだり、体調崩したり、もめ事の相談したい時は、他人ともっと近づかないとーなんて思うが

 

喉元過ぎればなんとやら。

 

やっぱり、仕事の調整してまで、人と付き合うのしんどいなーとしか思えない。

仕事ない日は寝たいし。起きたくないし。化粧も身支度も嫌だし。

 

お互いにとって保険的な、都合のいい関係がいい。契約も含めた。

家族が欲しいわけじゃない。いざという時の保険が欲しい。元気な時はほっといて欲しいし。

そんな結婚ができればいいなと思う。上司とそうなるか?それとも、結婚相談所?

なんか、色々めんどい。まーいっか。