人生楽しみたいなら

家から一歩も出ず、寝てればそれで幸せなのに。

そんな事すら許されないのは、不幸なんだろうか?

衣食住が揃い、ある程度の教育を受けて、自活出来るだけの技術を身に着けたのだから、、

 

不幸ではない。

しかしながら、働かなければならない、起き上がらなければならないのだから、幸せではない。

 

もし仮に、今ピンピンコロリと死ねたなら、それはきっと幸せと呼べるだろう。

私の幸せの定義は、ずっと寝ていられる自由を手にしている事。

働かなければならない、現状は幸せとはほど遠い。

生活保護でもいい。一生貰えるという保証があるなら。

働きたくない、ただそれだけなんだ。