ネットのゴミ箱様々

やっぱりネットのゴミ箱いい!

どーせ誰も見やしないから、好き勝手に書ける。かといって、死ねだの爆死しろだの書く訳ではない。

どっちかというと、私が死にたい。。。

死んだら、店の家賃誰が払ってくれるかな?酒屋のツケは?店で死ぬ場合、損害賠償もかかるのだろうか?

 

そんな事を考える人間は長生きするだろうが、『死にたい』とどこかで呟くだけで、心が軽くなるモノだ。

お客様は、2時間でも、3時間でも愚痴れば良いが私達はどこに場所があるのだろう?

仲の良い友人などいないし、家族もいない。

勿論、時間をとられるのがイヤなので、全く作る気もない。

ネットのゴミ箱がなかった時分は、人の連絡先がゴミ箱だったが、それをしなくてすむ。

人の話に言い返さなくてすむし、聞き流せる。というか、本来、人と話す必要なんて、最小限なのだ。

特に私の場合、人が好きそうなモノは嫌いだったりするので、話す内容がない。


人の人生に口出し出来るのは所詮本人のみ。

私がゴミ箱で暮らそうが、迷惑をかけない限りは、黙っていてもらいたいものだ。