嫌悪感

女性特有のモノだと私は思っているが、

突然何かが嫌いになる事がある。

大好きだったモノがある日突然、前ブレもなく、嫌いになる。なかなか、厄介な病気である。

対象がモノなら、まだいいが、人だと、もっと厄介になる。

会いたくない。

近寄りたくない。

まだ、めんどくさがる性格のお陰で、攻撃はしかけないが、火の粉をかけられたら、全力で振り払う。

 

元々は、細かい事を気にするタイプではなかった気がするが、最近は細かい事ばかり気にする。

早く、仕事辞めてのんびりしたいものだ。

働き詰めだと、ピリピリする。

私の場合、人と一緒にいたり、出かけるだけでストレスになる病気だから、働き詰めなど、もっての他だ。

 

今日はお盆最終日。あっちの世界に皆帰る。

こんな日は、もし、飼っていた犬が側に来てくれているなら、ついでに、連れて行ってくれないかなと、思う。