ADHD

注意多動性障害。

ささいな事でイラついたり、他人のちょっとした言動が気になったり、思い込みが激しく、尚且つ、気性が激しく感情の波が激しいのは、病気のせいかも知れない。

人と一緒にいると、細かい事がイチイチ気になり、ストレスになる。

しかも、大概の場合は、相手に告げた所で、気分を害させるか、相手からしたら忘れてしまっているぐらい些細な事なのだ。

よって、相手に告げるより、私が私の中で折り合いをつけるより仕方ない。

 

仕事では、細かい事をイチイチ気にする性分も役に立つが、プライベートまでは役に立たない事が多い。

金にもならないのに、イライラするだけ損だ。私は、病気だ。だから、仕事以外では出来る限り他人と接しない方が良い。

そういう病気なのだ。