もーなんか全てがイヤ

仕事する時以外は、ほぼ寝てる。

そんな生活を20年近くしてきた。

仕事のために起き上がる。仕事以外で起きたらもったいないとすら思う。

それの何が悪いんだろう??唯一の楽しみは寝る事。それで十分幸せなんだけど。

 

そんな事すら、理解もしてくれないのに、友人と言い張る人もいる。友人の定義て何?

その人の楽しみだとか、好きな事を理解して受け入れもしないのに、友人?

無理やり、他にもみつけろ何て言い出す人間すらもいる。必要を全く感じないんですが、、、。

それが人殺しだとか、放火や盗みだというなら、否定が入って当然。

しかしながら、寝る事が唯一の楽しみで、誰かに迷惑かけたか?

好きにさせてやれよ。それで、本人は幸せなんだから。

違うだの、素直じゃないだの、言葉を並べ立てて、押し付けるなよ。

他に探す労力と時間に責任は誰も持てない。

勿論、私も他の人が何が趣味であろうが、心の拠り所が何であれ、『いいんじゃない』と言ってしまうことが必要。器だ。

私が人の趣味を否定するから、言われるのだろうか?

巻き込まれるなら、話は別として。また、公共の福祉に反しない限り。

そこまで来て、反対するなら友人であろう。

 

 

私の唯一の楽しみを奪われる。

私の唯一の趣味を否定される。

もーなんか全てがイヤ。