ネットの住人

結局の所、ネットの世界にしか自分を理解してくれる人ていないものだ。

いや、リアルでもいるのかも知れないが

『働くのやめたい』だの『死んだら働かずにすむのに』だの『起きたら負けだと思う』にその場で賛同してくれる人はいない。

そこに賛同すれば、私と同じように人に嫌われるのが怖いからだろうか。

以外と、人に嫌われる事は、慣れてしまえばとどうという事でもない。

嫌われる事と攻撃される事は別だからだ。

それよりも、

私『休日は起きて何かやるのは辛い。唯一の楽しみである睡眠を貪りたい』

他者『そんな事言ってないで他に探せ』

私『わかった探す』

こうして無理矢理探す事。そちらの方がずっと辛い。

ずっと惰眠を貪り続けたい。それだけが私の楽しみだ。

そして、それを理解してくれるのは、ネットの世界にしかいないだろう。