リセットボタン

もし、人間保健所があって、合法的に殺して貰えるとして。尚且、そこで殺されたら関わった人間の記憶がなくなり、生きていた痕跡さえなくなるとしたら。

そこって実は夢のような施設なんじゃないかと思う。ちょっと間違えたり、嫌になったらやり直しみたいな。リセットボタン。

そうやってみんなでやり直しをしているうちに、全ての人間が全てを忘れるだろうな。

まるで、世にも奇妙な物語

 

私、やり直しをしている何回目かの自分だったりして。

だったら店なんかやらないでほしいな。

もっと早くに、家を出てほしいな。

親の言いなりになって高校決めないでほしいな。

 

何をしたとしても、あとでこうして、後悔をしていそうだけど。やり直しなんかせず、二度と存在しないでほしい。

人は基本的には死ねば燃やされる。そして、亜硫酸ガスなどイヤな匂いのするガスになる。

 

ガスは他の物質と結びつき、またそれは他の物質と結びつき、やがては食物連鎖を生み出し〜

そう考えると、まんざら、輪廻転生もただの宗教論とは言えない気すらする。

結局、二度と存在しないようにするというのは、不可能なんだ。

しかし、自分で理屈を説いたわけだが、わかりたくもない。

 

二度と存在しないようにしてほしい。そして迷惑かけないように私が生きた痕跡と関わった者の記憶をなくしてほしい。