判断ミス 判断遅れ

自分はとんでもなく無能なのではないかと、たまに不安になる。

そう思うならば、律して努力すれば良いのだが、それだけでは追いつかないのではないだろうか?

蝶はおそらく、何も考えなくても飛べる。考えた所で出来ない事柄は、最初からその能力がないのではないだろうか?

 

私は判断能力が欠如している。

腹立たしい程に欠如しているのだ。

最初からその能力がないのかも知れない。そのくせ、我は強く物言いははっきりしているので、周りはひとりで何とかなると思っている。

実際、ひとりで何とかなる事も多いが。

逆に、人の言いなりになるのも、好む所ではない。

 

しかし、今回は親の言う事を聞くべきだった。2年前に店をたたむべきだった。

あんなに、店をつぶしたかったのに、ずるずるとここまで来た。だから、苦労している。

判断の遅さ。その能力の欠如によって現在苦労している。

バカバカしい。判断の遅い人間に付き合うのは嫌いなくせに、自身が欠如しているとは。

教訓にしなければならない。

判断に遅れが出れば、後で思い悩むはめになる、苦しく辛い日々が待っている。

 

現在のタイミングでは潰せられない。

店に行かないようにして、せめて、軽減させる事。また、教訓を毎日頭に叩きこまなければならない。