誰からも何も言わせないために

誰からも何も言わせない、言われないようになりたい。

 

なぜ人は黙ってただ、うなずき人形になれないんだろうか?愚痴を60分ずっとうなずいて聞いてくれるサービスがあったらいいのに。

ちなみに、ホストにそんなサービスはない。

 

人間だから?私も出来ないんだろうか?

 

他人の話なら、なんかできそーな気もするけれど。他人が言ってくる事は、どれも心が踊らない。楽しそうに思えない。くつわをはめられる。窮屈。

 

もっと好きにさせてやればいいのに。

誰にも、物を言う権利なんてない。

 

ぬいぐるみ抱き抱えて、深呼吸して、頭の中ぐるぐる回して。

どうでもいいこと考えて。

いつの間にか眠っていく。

元々そこには、誰もいない。

人が人を支えたりは出来ない。

一緒に歩く事も出来ない。

エレベーターの定員はひとり。

 

誰かが抱き締めてくれるなんて、甘い。

甘さは、弱さに繋がる。

弱さは、色んなものを失わせる。

人間は、弱さをあわせ持つというが、ぬいぐるみ抱き抱えて深呼吸するぐらいで対処するのがちょうどいい。