楽になりたいと思って何が悪い?

首つろうか

ビルから落ちようか

電車は?

薬は?

色んな事を考える。だけど勇気がないからそのまんま。ループだけしている。

 

いつも私はそうだ。

思考を巡らせるだけで、何もしない、出来ない臆病者。

店もやめようか悩むだけ悩んで、管理会社に退去費用まで聞いておきながら何もしない。

やめたいなら、さっさとやめればいいのにと、我ながら思う。

従業員に任せて、少しでも金になるなら、いい事だから続けているが、その理由も所詮こじつけではないか?

本当は辞めたいけれど、閉じるのは大変。

周りの目だとか、周りとの関係性もある。

それらを考えるのが面倒だから、こじつけて店を営業し続けているのに過ぎないのでは

ないだろうか?

 

私が自殺せず、まだ生きているのも似たような所だろう。

死んだ後の事は不安ではない。

扶養家族もいなければ、親の介護もない。

守るべき物を持たないというのは、こういう時は楽だ。考える必要性がない。

では、何故死なない?楽になれるというのに。

未だオメオメ生きている自分に腹が立つ。

結局、臆病者だから生きているのだ。

『死にきれず後遺症を残すかも知れない。』

おそらく、これがループの一番の要因だろう。

早く楽になれるというのに。

死んだら働かずにすむのに。

この臆病者が。

早く楽になりたいと思う。

早く楽にしてやりたいと思う。

あとは、勇気だけ。